0946-24-3484
LINE
予約はこちら
研究誌
研究誌

寝付けない時は・・・

こんにちは!!
朝倉市のひらい鍼灸整骨院です!


布団に入ってもなかなか寝付けない・・・
そんな時ってありませんか?

寝たいのに眠れない!でも寝たい!
そういった時はどうしたら良いのでしょう・・・??

●頭が緊張していると眠れません

BGMやアロマなどでリラックスできる環境を作りましょう!
自分が好きなジャンルの音楽や香りでOK
ストレッチや軽い体操もおすすめです。



●眠れないときはちょっとした工夫を

無理に眠ろうとすると、
逆に脳が緊張して眠れなくなってしまいます・・・(;’∀’)
布団に入り30分以上眠れないなら一度起き
温かいものを飲むなどして気分を変えてみましょう



●マクラの高さも重要

アゴを軽く引いた状態で、
寝返りしても体幹がぶれない高さがベスト!
わずかな違いで寝心地は変わる可能性があります。
そういった時はタオルを重ねるなどして微調整をするといいですよ



●眠るための環境もとっても大事

寝具の湿度が高いと深い睡眠が得にくくなると言われています。
通気性のよい寝具やパジャマを選んだり、
寝室の照明や音にも気を配ったりしましょう。
天気の良い日に布団を干すのも良いですね





朝倉市の整骨院・鍼灸院  ひらい鍼灸整骨院

〒838-0051 
  福岡県朝倉市小田1308‐1

☎0946-24‐3484

首・肩・腰・手・足の痛み
神経痛・腱鞘炎・寝違え・ぎっくり腰
スポーツ等によるケガ
首・肩の痛みからくる頭痛
足のつり・冷え・むくみ
交通事故によるケガの治療